『one’s daily』考案!INUMAGオリジナル”ワンコのためのレシピ”連載決定!

『one’s daily』考案!INUMAGオリジナル”ワンコのためのレシピ”連載決定!

  • お知らせ

「愛犬の喜ぶ顔が見たい!」そんな風に願う飼い主も多いと思います。犬が喜ぶ瞬間、それはいろんな場面があると思いますが、”おいしいものを食べているとき”もまさしくそうですよね。
市販のおやつやごはんで喜んでくれるもの十分にうれしいですが、愛情たっぷりの手作りのものならなおさらいいですよね!愛犬のためにぜひ、おいしいおやつやごはんを手作りしてみませんか。

これまでINUMAGでは、『one’s daily(ワンズ デイリー)』が考案した”ワンちゃんのためのオリジナルレシピ”を紹介してまいりました。以前、ハロウィンやバレンタインデーなどに紹介したレシピは、どれも簡単に作れておいしい(ワンちゃんにとってもヒトにとっても)と大変好評でした。実際にそのレシピを元に作ってくださった方もいらっしゃり、徐々に人気を集めています。

そしてこのたび、『one’s daily』のレシピがINUMAGで連載することが決定いたしました!!! どれもINUMAGのために考案してくれるオリジナルレシピばかりです。これから定期的に掲載されるレシピをぜひ楽しみにしていてくださいね。

『one’s daily』とは??

one’s daily』は”ヒトとワンコがシェアできる”無添加おやつ&ごはんのお店です。
オーナーの森崎 繭香(もりさき まゆか)さんはもともとお菓子料理研究家。食に関する数々の資格を持つ森崎さんは、レストランやカフェなどで豊富な調理経験を積み、これまで多くのレシピ本の出版や、雑誌やテレビ、ラジオなどでも幅広く活躍してきました。

そんな森崎さんですが、9年前にカニンヘンダックスフンドの陸(りく)くんを迎えたことがきっかけで、犬のフードにも興味を持ち始めました。食物アレルギーの可能性があった陸くんのため、人間が食べられるものをベースにワンちゃん用ごはんやお菓子を考え作り始めたそう。次第に陸くんの体の異変がなくなり、人間と同様に犬にとって”食”がいかに大切なのかを実体験したそうです。それが元となり、犬の食事についての勉強を本格的にスタートしペット食育士の資格取得までに至り、「他の飼い主も愛犬の身体を想ったフードを手軽に手に入れられるように」と無添加フードを商品化することなったのが、『one’s daily』です。

『one’s daily』は「人と犬の両者にとって、おいしくて身体にやさしいものを届けたい」という想いから、原材料から製造工程まで、フード作りのすべてにとことんこだわっています。
食材は、バナナ以外すべて国産、完全無添加のもののみ採用。同じ食材でも、季節や旬を考え素材を厳選して仕入れています。また、小麦粉や卵、乳製品は使用せず、米粉やてんさい糖、無調整豆乳などを使用したグルテンフリーのおやつ作りに積極的に取り組んでいます。アレルギー体質や糖分・カロリーを控えたい愛犬にも気にせず与えてあげられるのが、『one’s daily』の魅力でもあります。

魅力的な商品がたくさんあるので、『one’s daily』のオンラインショップもぜひ要チェックです!

INUMAGでどんなレシピを掲載??

まだ企画段階ではありますが、これからもひな祭りやハロウィンやクリスマスなどのイベント時に活用できるメニューのレシピはもちろん、他にも春のお花見にぴったりなレシピや、暑い夏にひんやりスイーツレシピなど、その季節によって取り入れたくなるようなレシピを企画する予定です!
いろんなイベントやその時々の季節に、愛犬と一緒に楽しめるようなレシピをみなさまにたくさんご紹介していきたいと思っておりますので、ぜひお楽しみにしていてください。
もちろん、『one’s daily』が考案のレシピだからこそ、”ヒトとワンコがシェアできる”ものばかりです。愛犬だけじゃなく、飼い主も一緒においしいものを食べれちゃうのでなおさらうれしい!
また、これまで掲載してきたレシピのように、本当に料理が苦手…という超初心者の方から、料理が得意!という上級者の方まで、どんな方でも挑戦しやすいようなレベル分けしたレシピが登場する予定なので、ご安心してくださいね。

「こんなレシピを紹介してほしい!」など、みなさまからのご意見もお待ちしております。リクエストは以下のフォームよりお送りくださいませ。

※料理内容はイメージです
※料理内容はイメージです

『one’s daily』森崎さんからのメッセージ

今回、レシピをご提供してくださる『one’s daily』の森崎さんより、今後INUMAGでレシピを連載していくにあたり、メッセージを頂戴しました。

森崎さん:「誕生日、クリスマス、お花見にバレンタイン、、、愛犬と一緒にごちそうを囲みたい日って結構ありませんか? ”だけど手作りは難しそう…”という方も、まずは特別な日に料理やお菓子作りそのものもイベントとして楽しんでほしいな、と思っています。作っているそばで、”なんかいいニオイするな〜”とソワソワしている愛犬、出来上がったごちそうを前に ”えーーー!いいの?これほんとにボクの?”とテンション爆上がりする愛犬、大満足でご機嫌で甘えてくる愛犬、きっと見ているだけで幸せになりますよ。ぜひ、一緒にチャレンジしてみてください!」

愛犬家の森崎さんらしい、ワンちゃんへの愛が溢れるメッセージですね。
そんなメッセージを受け、INUMAG編集部の料理苦手女子も「我が子のために頑張ってみよう!」とワクワクしております。

レシピをもとにチャレンジ!みなさんもぜひ作ってみて!

前回掲載した「バレンタインレシピ」を元に、愛犬におやつを手作りしてくださった方々がいらっしゃいました。おいしそうなおやつを目の前に、ワンちゃんたちがとても喜んでいる様子が伝わってきて、本当にうれしい限りです。
これから紹介していくレシピをもとに、ぜひみなさまも手作りにチャレンジしてみてください!作ってくださった方はぜひInstagramにて「#イヌマグレシピ」のハッシュタグと、INUMAG公式アカウント(@inumag_official)&『one’s daily』(@ones.daily)のアカウントをタグ付けして投稿をお願いいたします。INUMAGの記事およびInstagramにて取り上げさせていただきます!
みんなでたくさんの料理に挑戦し、一緒に楽しんでいきましょう!

さいごに

愛するワンちゃんに、愛情を込めて手作りのおやつや料理を作ってあげたい、きっとそう思っている方も少なくはないかと思います。そしておいしいものを食べて喜んでいる愛犬の姿を見たいですよね。ぜひ、INUMAGで連載するレシピをもとに、愛犬への手作りおやつ&ごはんに挑戦してみてくださいね。
レシピ連載は間もなくスタート!! お楽しみに。

この記事はいかがでしたか?
  • Writer:INUMAG編集部
SHARE

「お知らせ」の記事

OTHER

  1. INUMAG(イヌマグ)
  2. お知らせ
  3. 『one’s daily』考案!INUMAGオリジナル”ワンコのためのレシピ”連載決定!