試食会を実施!『Kitchen Dog!』のおやつを試食しました

試食会を実施!『Kitchen Dog!』のおやつを試食しました

  • レビュー

先日INUMAGのオフィスで開催した『Kitchen Dog! (キッチンドッグ)』の試食会。参加してくれたワンちゃんたちはじめ、飼い主のみなさまも笑いが絶えず和気あいあいとした雰囲気で、楽しいひとときとなりました。
今回は、その試食会の様子をお伝えさせていただきたいと思います。

『Kitchen Dog!』とは?

『Kitchen Dog! (キッチンドッグ)』は、”世界中の犬たちに、愛と幸福とおいしいゴハンを!”をコンセプトとした、無添加・国産・手作りにこだわった犬のおやつと手作りごはんのお店です。
定番のビスケットもつい持ち歩きたくなるかわいさですが、クリスマスや正月、バレンタインや節分などイベントに合わせた商品や、季節ごとのシーゾナブル商品は毎回注目を浴びています。
しかもどれも植物由来のものだけを使用し、化学的な添加物は一切不使用なので、愛犬には安心で健康的なものを与えたいという方にもぴったり。犬友さんへのプレゼントにも喜ばれます。

『Kitchen Dog! (キッチンドッグ)』
公式サイト:https://www.kitchendog.jp
Instagram:https://www.instagram.com/kitchendog_shop/

みんなで味見してみよう!試食会を実施

さて今回、そんな『Kitchen Dog! 』さまよりご提供のあったトリーツを実際に試食してみよう!ということで、INUMAGオフィスにて試食会を行いました。
今回はINUMAGスタッフ犬やご近所のワンちゃん数名のみにお声がけさせていただき、少数でアットホームな雰囲気の中での試食会となりました。

”試食会”ということでエプロンをつけてきてくれたフェイちゃん
チャチャマルくん、始まる前はちょっと緊張気味かな?

今回試食するのは、『Kitchen Dog! 』の定番商品であるビスケットを中心にジャーキーやサーディンチップス。おいしいもの大好き!といったワンちゃんたちにはたまらないですね。
とくに今回集まってくれたワンちゃんは食欲旺盛な子たち(笑)。 じっくり味わってしっかりレポートできたかな?

いざ実食!みんなの感想は?レポートもしっかり

おいしいおやつを目の前に・・ソワソワしてしまったりがっついてしまうシーンもありましたが(笑)、試食中はみんなで感想や意見を好き放題言い合いながら、和気あいあいとした会になりました。
ちなみにおやつはもちろんワンちゃん用ですが、飼い主も食べてみたり。「あれ?おいしい!病みつきになる〜」と言った声もたくさん上がりましたよ。

おいしそうなおやつに視線釘付け
チャチャマルくん、つい舌が出ちゃいましたね(笑)
スタッフ犬たいぞうくんも前のめりで味見中!

せっかく試食会をやるなら、ということでレポートシートを作成し、参加いただいたワンちゃんの飼い主のみなさまにレポートを提出していただきました。
途中、食べることに夢中になりすぎてしまうワンちゃんの制御に苦労しながらも・・でもレポートはしっかり!みなさん真面目にシートに記入しながら真摯に向き合ってくださいました。

ママさんたちのレポート中はみんなお利口さんで待ってくれました

レポートシートは『Kitchen Dog! 』さまへ。今後の商品開発の参考などに繋げてもらえたらうれしい限りです。

今後に乞うご期待!

『Kitchen Dog! 』では今後もシーズンごとの企画商品や、新商品の発売予定も。定番商品だけでも種類豊富なラインアップですが、またその時々の商品にも期待です。ぜひみなさまも注目してみてくださいね。

またINUMAGでは、ワンちゃんのおやつやフードなどの試食会や、ワンちゃんグッズやおもちゃなどのレビュー会など、今後もそのような機会を設けていきたいと思います。今回は近場の方のみにお声がけさせていただき少人数での開催となりましたが、今後の計画が立ち次第、みなさまにもお知らせさせていただきますね。

試食会やレビューなど、ぜひ行ってほしい!というDOGメーカーさまなどからのお問い合わせもお待ちしております!

さいごに

今回は『Kitchen Dog! 』さまからの商品提供により、貴重な機会を体験させていただくことができました。INUMAGで試食会を行うのもはじめてのことでしたが、いろんなトリーツを知ることができ、また飼い主ともども実際に味わってみれたのは良かったです。参加してくれたワンちゃんたちや飼い主のみなさまが楽しく過ごせていたのも、主催者としてうれしい限りです。
またこのような機会を設けられたらと思っておりますので、DOGメーカーさまなどからの依頼を待ちつつ、INUMAG側でも企画を考えていきたいと思いますので、ぜひお待ちくださいね。

この記事はいかがでしたか?
SHARE

「レビュー」の記事

OTHER

  1. INUMAG(イヌマグ)
  2. レビュー
  3. 試食会を実施!『Kitchen Dog!』のおやつを試食しました