【中目黒】高級感のある空間で絶品お芋スイーツを愛犬と堪能『& OIMO TOKYO CAFE』

【中目黒】高級感のある空間で絶品お芋スイーツを愛犬と堪能『& OIMO TOKYO CAFE』

  • おでかけ
INUMAG(イヌマグ) REPORTER

昨今のさつまいもブームで、焼き芋専門店やさつまいもスイーツ店が増えていますが、中目黒にある『& OIMO TOKYO CAFE 中目黒店』は中でも絶品さつまいもスイーツを味わうことができます。また、アトリエを備えたおしゃれな店内で愛犬と一緒にさつまいもスイーツを楽しめるので、ドッグオーナーにとってさらにうれしいポイント。お芋でできたワンちゃんメニューもあり甘くておいしいお芋の味に、ワンちゃんも虜になっちゃうかも。
そんな『& OIMO TOKYO CAFE 中目黒店』 に、今回INUMAGモデル犬・チワワのたいぞう君がレポートしてきてくれました。

おしゃれなトレンドスポットが集う中目黒に位置する『& OIMO TOKYO CAFE』

桜の名所としても有名な中目黒。東京都・目黒区にあるエリアで、目黒川の周囲に広がっています。昨今では駅から繋がる高架下の商業施設「中目黒高架下」もトレンドスポットとして有名です。
また、中目黒にはおしゃれなショップもたくさん。特に目黒川沿いのショップが立ち並ぶエリアは愛犬とも気持ちよくお散歩しやすいので、愛犬家に人気なスポットです。

そんな目黒川沿いの近くに『& OIMO TOKYO CAFE 中目黒店(アンドオイモトウキョウカフェ ナカメグロテン)』もあります。東急電鉄・東京地下鉄「中目黒」駅から目黒川方面へ進み、さらに西里山通りへ向かうと店舗が見えてきます。駅からは徒歩約8分の距離なので、中目黒の風景を楽しんでいるうちにすぐに着いてしまうでしょう。

『& OIMO TOKYO CAFE 中目黒店』は、高級感あるおしゃれな外観が特徴的。広々とした建物のエントランス部分には、ワンちゃんの同伴が可能な開放的なテラス席が並びます。

ドッグフレンドリーかつ高級感のある空間

“こだわりのさつまいもを使って、東京を代表するお土産スイーツを作りたい”という思いから始まった『& OIMO TOKYO』。「ザ・ペニンシュラ東京」に本店を構える蜜芋スイーツ専門店で、2021年7月にオープンした中目黒店は店内にアトリエを備えたおしゃれなカフェです。

店内に入ると、高級レストランやホテルのラウンジを思わせるようなラグジュアリーな空間がありおしゃれ。優しいスタッフの方々が迎えてくださり、高級感がありながらもアットホームな雰囲気で食事をいただけます。ドッグカフェではありませんが、スタッフの方々がドッグフレンドリーなので犬連れでも入店しやすいのもうれしいポイント。

犬同伴の場合は、テラス席だけではなく店内の一部席も利用可能です。入り口側にある3席が犬連れで利用でき、屋内外の雰囲気を楽しみながら過ごせます。なお、テラス席は全席が犬同伴で利用可能ですが店内席は席数が限られているので、店内でのんびりと食事をしたい場合は予約をすることをおすすめします。

店内は窓側の3席がワンちゃん同伴OK
店内一部(ワンちゃん同伴不可エリア)

おしゃれでおいしい高級感のあるさつまいもスイーツ

『& OIMO TOKYO CAFE 中目黒店』では、「蜜芋クロッフル」や「蜜芋プリン」などの甘くておいしいお芋スイーツが提供されています。まるで高級レストランで振る舞われる料理のような高級感あるデザインなのも特徴的。

その中でも特におすすめなのが「こぼれ蜜芋モンブランパフェ」。蜜芋ソフトクリームと蜜芋プリンをメインに採用したモンブランパフェです。名前の通り、器からこぼれるほどの蜜芋のモンブランは、おしゃれながらも見た目のインパクトが抜群。視覚と味覚で楽しめる、斬新なスイーツですよ。

また、季節によって新メニューや限定メニューもあるので、何度行ってもそのたびに感動してしまいそう。いつも生み出されるメニューはどれも洗練されていて芸術的。何度もリピートしたくなるような気持ちにさせてくれます。

ぜひ味わいたい「こぼれ蜜芋モンブランパフェ」が絶品

さつまいもならではの食事メニューも提供

スイーツに目を引かれがちですが、『& OIMO TOKYO CAFE 中目黒店』では食事系のメニューも提供しています。フレンチフライやキッシュなど、さつまいもと相性がいいメニューが勢ぞろい。また、同様にさつまいもを使ったカレーやプレートランチなど、本格的でしっかりとしたボリュームのランチもいただけます。さつまいもスイーツとはまた違った味わいのお芋の味を楽しめるので、ランチタイムにはぜひ食事系のメニューも注文してみてはいかがでしょうか。カフェのオープンが11時からなので、ランチ目当てでオープン時間を目指して行くのもおすすめです。

キッシュなどランチメニューも人気

ワンちゃん用メニューに新メニューも加わりさらに充実!

お芋はワンちゃんも好きな食材。『& OIMO TOKYO CAFE 中目黒店』では、ワンちゃん用のお芋メニュー「宮崎県産極蜜熟成やきいもトリート」も提供しています。紅はるか・紫芋・紅はるかと紫芋のミックスの3種類。さつまいもの甘味を堪能できるワンちゃん用スイーツで、この商品を目当てに訪れる愛犬家さんも多いです。

さらにうれしいことに、新たに2種類のワンちゃん用メニューがラインアップに加わりました。ひとつは「蜜芋DOG’sチップス」。完全無添加のさつまいもチップスで、蜜芋シルクスイートを採用。油は不使用でありながらも、パリパリとした食感を楽しめるヘルシーなチップスです。
そしてもうひとつは「蜜芋DOG’s birthday cake」。ヨーグルトのショートケーキとにんじんのマッシュケーキの2種類があり、どちらにも蜜芋をふんだんに使用しています。愛犬の誕生日のお祝いにもぴったりですね。なお、ケーキは事前予約が必要なので、利用する際は予約を忘れずに。

たいぞう君、おいしいお芋に夢中
おいしくて豪華なワンちゃん用バースデーケーキ

看板商品の「蜜芋バスクチーズケーキ」はオンラインでも購入可能

カフェのショーケースには『& OIMO TOKYO』の看板商品である「蜜芋バスクチーズケーキ」をはじめ、お持ち帰りできる商品が並びます。香ばしくも甘い蜜芋のスイートポテト層と、濃厚なバスクチーズケーキ層からなる絶品スイーツ「蜜芋バスクチーズケーキ」は大人気商品。ぜひ味わってほしい一品です。

イートインしなくても、テイクアウトだけの利用も可能なのでお友達へのプレゼントや手土産にもおすすめです。また、遠方に住んでいてなかなか店舗に行くことができない場合は、オンラインで『& OIMO TOKYO』のお芋スイーツを購入してみてはいかがでしょうか。

「蜜芋バスクチーズケーキ」など人気商品がテイクアウトやオンラインでも購入可能◎

さいごに

甘くておいしいだけではなく、見た目もおしゃれな『& OIMO TOKYO CAFE』のお芋スイーツ。ワンちゃんも一緒にお芋の味を楽しめるのもいいですね。高級感がありおしゃれな店内では、優雅なひとときを愛犬と過ごせるでしょう。

また、店舗から徒歩5分ほどの距離には犬グッズのブランドでも有名な「MANDARINE BROTHERS(マンダリンブラザーズ)」の国内唯一の直営店があり、ペット用品のショッピングを楽しみながら併設のカフェで休憩もできますよ。
中目黒は散歩もしやすく愛犬とカフェ巡りをするのにもおすすめです。中目黒方面に行かれた際には、ぜひ『& OIMO TOKYO CAFE』にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

  • 愛犬と一緒に絶品お芋スイーツが堪能できる
  • 犬同伴OKの店内はおしゃれで高級感あり
  • バースデーケーキなどワンちゃん用メニューもあり
この記事はいかがでしたか?

詳細情報

店名
& OIMO TOKYO CAFE 中目黒店(アンドオイモトウキョウカフェ ナカメグロテン)
住所
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-14-4 CONTRAL nakameguro 1F
(最寄り駅:東急東横線・東京メトロ日比谷線『中目黒駅』から徒歩8分)
TEL
03-6416-4908
営業時間
【月〜金】11:00~18:00(L.O.17:00) 【土】11:00~21:30 (L.O.21:00) 【日・祝】11:00~19:00 (L.O.18:00)
※政府・自治体からの要請により、営業時間が異なる場合がございますので、明確な時間は店舗へ直接ご確認くださいませ。
定休日
なし(臨時休業などは公式HP・SNSにて確認)
駐車場
なし(近隣にコインパーキングあり)
その他
〇店内ワンちゃん同伴可の席は、カートや抱っこ、またはカフェマット使用で椅子の上もOK
(席の下にステイさせておくことも可)
〇ワンちゃんメニューすべてテイクアウトOK
〇ワンちゃん用トイレはなし(飼い主の責任で管理・マナーをお願いします)
小型犬小型犬 中型犬中型犬 大型犬大型犬
店内
テラス
ドッグラン ---
SHARE

「おでかけ」の記事

OTHER

  1. INUMAG(イヌマグ)
  2. おでかけ
  3. 【中目黒】高級感のある空間で絶品お芋スイーツを愛犬と堪能『& OIMO TOKYO CAFE』