【中目黒】『MANDARINE BROTHERS』カフェ併設の直営店オープン!

【中目黒】『MANDARINE BROTHERS』カフェ併設の直営店オープン!

  • おでかけ
INUMAG(イヌマグ) REPORTER

シンプルなデザインかつ機能性の良いペットアイテムを展開する人気ブランド『MANDARINE BROTHERS』から初となる直営店が東京・中目黒の目黒川沿いにオープン。ブランドのコンセプトは“どこへ行くにも一緒”、まさにこのコンセプトを実現したショップとなっています。1階にはペットフレンドリーなカフェも併設されているので、愛犬と一緒に買い物をしながら、カフェタイムも楽しむことができます。また、ペットフードやおやつの取り揃えも。散歩やショッピング途中の休憩にもいいですね。

そんなペットファーストな『MANDARINE BROTHERS』の直営店へ、INUMAGモデル犬・チワワのたいぞう君がレポートしてきてくれました。

愛犬家から人気が高いペットブランド『MANDARINE BROTHERS』とは

『MANDARINE BROTHERS(マンダリンブラザーズ)』は、株式会社CHOCOが展開するペットグッズの人気ブランドです。ブランドのコンセプトは“どこへ行くにも一緒”。一緒に暮らす愛犬は家族であり、ライフスタイルを共有する存在ですよね。

『MANDARINE BROTHERS』が展開する商品はどれもシンプルでありながら遊び心を加えたデザイン、品質と機能性にも優れています。ドッグウェアやキャリーバッグは飼い主のファッションにも合わせやすく、ラウンドベッドなどのホームグッズやドッグトイは室内のインテリアにも馴染みやすいものばかり。ユニセックスで使えるアイテムが多いのも特徴のひとつです。

ドッグオーナーから非常に人気の高いブランドですが、その中でも特に人気で代表的なウェアに「スキンタイトスーツ」があります。縦横に伸びるストレッチ性の高い生地素材で、皮膚の保護や抜け毛の飛散防止にも役立つウェアです。
発売以来、大ヒットを続けているこのシリーズから「インセクトシールドスキンタイトスーツ」が2023年春、新発売されました。こちらは、接触冷感機能があるうえ、米国環境保護庁にも認められた害虫から守ってくれるシールド技術を使った、虫除け機能がプラスされたものです。ぜひ一頭に一着ほしいアイテムです。

2023年春 新発売の「インセクトシールドスキンタイトスーツ」
たいぞう君もお気に入りのウェアです

『MANDARINE BROTHERS』の国内初の直営店が中目黒にオープン

そんな『MANDARINE BROTHERS』初となる直営店が、中目黒の目黒川沿いに2023年4月6日グランドオープンされました!

四角い白い外観が印象的な建物の、1階がカフェスペースで2階がショップとなっています。『MANDARINE BROTHERS』らしくスタイリッシュでおしゃれ。清潔感もあり居心地がいい空間です。小型犬から大型犬までどんなワンちゃんでもリードのまま歩いて店内に入ってくることができ、店全体どこでも入店可能です。買い物するときも食事するときも一緒にいられる、まさに『MANDARINE BROTHERS』のブランドコンセプトである“どこへ行くのも一緒”を実現したショップとなっています。

4月のオープン時は目黒川には満開の桜が美しく、2階のカウンターからの眺めがすばらしかったそう。桜の時期、目黒川沿いは朝から夜まで多くの花見客で賑わうのも中目黒の風物詩。これから花見の時期は、犬友さんたちと「MANDARINE BROTHERS のショップに集合!」なんて方も増えるかもしれませんね。

なお、『MANDARINE BROTHERS』のショップは、東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」から徒歩6分ほどなので、電車でも行きやすい立地です。また、代官山や恵比寿方面からも徒歩圏内にあるので、愛犬と散歩しつつ訪れるのもいいですね。

『MANDARINE BROTHERS』直営店 外観
天気の日は外のベンチ席も気持ちがいい♪
2階ショップスペース
1階カフェスペース

『MANDARINE BROTHERS』のアイテムをリアルに試着できるのがうれしい

直営店2階では、『MANDARINE BROTHERS』から販売されている商品を実際に手に取って見ることができるのが魅力のひとつ。
愛犬へのウェアの試着や、スリングやバッグなどを実際に試着できるのがうれしい。

特に、人気の「スキンタイトスーツ」は伸縮性のあるぴったりフィットしたウェアなので、初めて購入する際に試着ができると助かります。通常は袋に入って販売されているので、他の取扱店では試着のできないところがほとんどだそうです。
実際に欲しい商品の機能性や用途、効果などをスタッフから聞きながら買い物ができるのは直営店ならでは。納得のいく買い物ができるでしょう。

『MANDARINE BROTHERS』のアイテムがワンフロアにずらっと並んであるので、ファンにはたまらない空間ですね。また、こちらの直営店限定のものや、実物はここでしか見られないといったアイテム、そして新作がいち早く店頭で見られるのもうれしいポイントです。

なお、2階へ上がる手段は階段のみなので、カート利用の方は注意してくださいね。ちなみに、カートは1階の店内や入口の外に置くことができますよ。

たくさんのアイテムがずらりと並びます
ウェアやバッグなど実際に試着できるのがうれしい
ペットフレンドリーなスタッフさんばかりなので安心

愛犬と一緒にホッとひと息がつける1階のカフェスペース

『MANDARINE BROTHERS』1階のカフェスペースでは、愛犬と一緒にカフェタイムを楽しむことができます。買い物が終わってひと息つけるのもうれしいところ。また、リードのまま店内に歩いて入ってこれるので、散歩途中にちょっとコーヒーを、なんて方にもいいですね。外にもベンチ席が用意されているので、天気のいい日には外の空気を吸いながらひと休みできます。

食事のラインアップはパンや焼き菓子、ケーキなどの軽食。チーズケーキやガトーショコラのほか、ショーケースにはスコーンやクロワッサンなどが並びます。
ドリンクは、コーヒーとソフトドリンクの他クラフトビールもあるので、暖かい季節などにはいいですよね。

カフェではペット用のカフェマットの貸出もあるので、小型犬や猫ちゃんなどは椅子の上に乗せることもできますよ。お水サービスもあり、ボウルはもちろん『MANDARINE BROTHERS』オリジナルのものを使用しているので、実際に使用した感じを知ることができるのもうれしい。

また、カフェでは愛犬の食事メニューも。新鮮な食材を使用したフレッシュペットフード「PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)」に野菜がトッピングされています。他にも、国産無添加「犬の一日」の人気のおやつなどが用意されているので、ワンちゃんも一緒にカフェを楽しむことができることでしょう。
なお、2階の窓際のカウンター席で目黒川を眺めながら、カフェメニューをいただくことも可能です。

さいごに

国内唯一の直営店では『MANDARINE BROTHERS』のこだわりがたくさん。商品を実際に手にとって試着できるのはうれしい。ペットフレンドリーなカフェでくつろぎながら、一緒に買い物ができるのもいいですね。

中目黒の目黒川沿いには桜並木があるので、春の花見の季節はもちろんのこと、秋頃までは緑のキレイな道となっています。またこの辺りはオシャレなお店もたくさん。犬同伴で入れる店舗も多いので、散歩しながらショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。「中目黒駅」すぐの「中目黒高架下」は新しいトレンドスポットとして人気です。テラス席で犬と一緒に食事ができる店舗もいくつかありますよ。
中目黒は犬とのお出かけもしやすいので、愛犬と散歩がてら『MANDARINE BROTHERS』へぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 『MANDARINE BROTHERS』の商品を実際に試着することができる
  • カフェ併設のショップで、ペットと一緒にくつろぎながら買い物ができる
  • 目黒川沿いなので散歩やショッピングにも最適な立地
この記事はいかがでしたか?

詳細情報

施設名
MANDARIN BROTHERS(マンダリンブラザーズ)直営店
住所
〒153-0051 東京都中目黒区上目黒1-14-6
(最寄り駅:東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩6分)
TEL
03-6452-5398
駐車場
なし(近隣にコインパーキングあり)
その他
◆ONLINE SHOP
https://www.mandarinebrothers.shop

◆営業時間
9:00~20:00(cafeエリア L.O.19:30)

◆定休日
火曜日(祝日の場合は翌日を休業)

◆入店可能犬種・エリア
・店内 :小〜大型犬(猫もOK)
・テラス(ベンチ):全犬種OK
・ドッグラン:なし

◆その他
○カート利用の方へ
・1階のカフェスペースはカートのままOK。
・2階のショップに上がる際は、カートは1階に置いて階段で登ってください。
SHARE

関連記事

「おでかけ」の記事

OTHER

  1. INUMAG(イヌマグ)
  2. おでかけ
  3. 【中目黒】『MANDARINE BROTHERS』カフェ併設の直営店オープン!