【茅ヶ崎】おしゃれな店内でジビエ料理がいただけるダイニングカフェ『cafe LUCK』

【茅ヶ崎】おしゃれな店内でジビエ料理がいただけるダイニングカフェ『cafe LUCK』

  • おでかけ
INUMAG(イヌマグ) REPORTER

藤沢と平塚の間に位置する茅ヶ崎。海を愛する人が多く住み、リゾート地としても親しまれています。そんな湘南の中心ともいえる街・茅ヶ崎にあるのが、ジビエ料理が自慢のカフェ『cafe LUCK』です。
夫婦二組が営むおしゃれでドッグフレンドリーな『cafe LUCK』は、店内・テラス席どちらも犬利用もOKでワンちゃんプレートもご用意。もちろん飼い主が楽しめる絶品料理も豊富です。今回はそんな『cafe LUCK』を、INUMAGモデル犬のうどんくんがレポートしてきてくれました。

茅ヶ崎駅から15分!海へのお出かけ前後にぴったりのカフェ『cafe LUCK』

今回紹介する『cafe LUCK(カフェラック)』は、JR東海道線「茅ヶ崎駅」から徒歩15分ほど、店が多く立ち並びにぎわう「雄三通り」沿いに位置するカフェです。店のすぐ近くには茅ヶ崎海岸と、野球場やテニスコートも併設の「茅ヶ崎公園」があり、海へ行く前の腹ごしらえや公園で散歩を楽しんだ後など様々なシチュエーションで気軽に利用することができます。
駐車場は1台のみの用意なので、事前に電話で確認してくださいね。近くにコインパーキングがあるのでそちらを利用することもできますよ。

サボテン柄の壁紙が映える

おしゃれな店内は犬OK!小型犬にはカゴも用意

白い壁を基調とした『cafe LUCK』の店内はとてもおしゃれ!天井が高く窓も大きいので、明るく開放的です。店主がDIYしたというサボテン柄の壁紙やレンガの壁紙は洗練された雰囲気で、どこを撮っても絵になりますよ。
すてきな内装はもちろん、二組の友達夫婦が営むあたたかくアットホームな雰囲気も魅力的です。
また、犬連れにうれしいのが全犬種店内もテラス席も利用できるところです。犬用の水の他、小〜中型犬が利用できるカゴの用意があるので、カフェマットなどがない場合でもソファーやイスに乗せて、一緒に食事をすることができます。ただしドッグカフェではないので、他のお客さんに配慮しながら気持ちよくカフェタイムを過ごしたいですね。

うどん君、店内でリラックス♪
カゴの用意があるのがうれしい(小〜中型犬サイズ)
チェリー君も来店した際にパシャリ

自慢の料理は他のカフェにはないユニークなものばかり!

『cafe LUCK』はジビエ料理にもとてもこだわっています。
百年続く鰻問屋から仕入れている鰻をカツにしたサンドイッチや、北海道稚内産の鹿フィレを使ったステーキ、兵庫県丹波産の赤どりを使ったサンドやたたき、週末限定の生ガキなど、この店でしか味わえないメニューは絶品です。
ディナー限定のすっぽんコラーゲン鍋コースは、すっぽんをふんだんに使用した贅沢な4品をいただくことができます(要予約)。夏バテや、冷えやすい季節にもぴったりですよ。
他にも、パスタメニューやアラカルトなど豊富なラインアップ。どの料理も本格的なので、ディナー利用にもぴったりです。

人気のサンドは鰻・鹿・チキンの3種類!
湘南のしらすをたっぷり使用したパスタ
濃厚なえびのトマトクリームパスタ
鰻の白焼き(要予約)
厳選し取り寄せている牡蠣。ワインとも相性抜群!
こちらもカフェでは珍しいすっぽん鍋!(要予約)

犬用メニューは愛犬が喜ぶ鹿肉ハンバーグプレート

犬用メニューの「ワンちゃんプレート」は、うずらの目玉焼きがちょこんと乗ったかわいらしい鹿肉100%のハンバーグです。ハンバーグは犬にあわせて50グラム、100グラムから選ぶことができます。注文するとお皿のふち部分にソースで名前を書いてくれるうれしいサービスもありますよ。
また、人間も食べられる鹿肉ミンチも店内で販売しています。こちらは店でも出している新鮮なエゾシカで、自宅で作る手作りごはんにも重宝します。あわせておやつの鹿肉チップも販売中です。

鹿肉ハンバーグのワンちゃんプレート
(左)鹿肉チップ (右)人間も食べられる鹿肉ミンチ

テイクアウトして海辺でピクニックもできる

料理やドリンクはテイクアウトができます。海や公園まで歩いてすぐなので、お出かけ前にお弁当やサンドイッチ、愛犬用の鹿のおやつを注文して海辺でピクニックしたり、コーヒー片手にきれいな海沿いを散歩するのもすてきですよね。
必要な方には丈夫な作りの専用バスケットも貸出ししてくれます(要返却)。料理は事前に電話などで予約しておくと受け取りがスムーズですよ。

うどん君、カフェから歩いてすぐの茅ヶ崎の海で

さいごに

海へのお出かけにぴったりな場所に位置する『cafe LUCK』。店内犬連れ利用OKなので、天候に左右されることがありません。ジビエを中心としたこだわりの料理は、どれも本格的でおいしいので満足度を得られるでしょう。『cafe LUCK』には豪華なワンちゃん用のプレートもあるので、愛犬の誕生日など、記念日に利用するにもぴったりです。
海沿いを愛犬と散歩した後にまったりカフェタイムを過ごすのもいいですね。

  • 愛犬と海へのお出かけ前後にぴったり
  • こだわりの鹿肉ハンバーグは犬も大喜び
  • カフェには珍しいジビエ料理やすっぽんコースも絶品

ーーーーーーーーー
※記事の改善のため、本記事に関するアンケートにご協力くださいませ。
https://forms.gle/UuPZGTk2JTALcHgJ9
ーーーーーーーーー

この記事はいかがでしたか?

詳細情報

店名
cafe LUCK(カフェラック)
住所
〒253-0054 茅ヶ崎市東海岸南1-16-14 メゾンドツバキ1階
(最寄り駅:JR東海道線「茅ヶ崎駅」より徒歩15分)
TEL
0467-95-2517
営業時間
12:00〜23:00
※政府・自治体からの要請により、営業時間が異なる場合がございますので、明確な時間は店舗へ直接ご確認くださいませ。
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場
あり(1台)
その他
小型犬小型犬 中型犬中型犬 大型犬大型犬
店内
テラス
ドッグラン ---
SHARE

「おでかけ」の記事

OTHER

  1. INUMAG(イヌマグ)
  2. おでかけ
  3. 【茅ヶ崎】おしゃれな店内でジビエ料理がいただけるダイニングカフェ『cafe LUCK』